ブログ

ブログ

秋を迎える前に!
2021年09月14日(火) カテゴリ:デイサービス

皆さんこんにちは!少し秋の気配を感じますね!季節の変わり目は自律神経が乱れやすいようでちょっとした食事で改善出来たらと・・・トマトはリコピン多く含んで自律神経に欠かせない働きがあり、バナナは幸せホルモンと呼ばれる『セロトニシン』リラックスさせる効果があり、秋の歌など口ずさみながら運動しストレス溜めずに過ごしましょうね


『食欲の秋到来!!』
2021年09月10日(金) カテゴリ:特別養護老人ホーム

天高く馬とスタッフ肥ゆる秋がせまってきました。つくしの里では季節や行事に合わせてお食事を提供させて頂いており、今月は敬老の日に栗入り赤飯と天ぷらが予定されていますsmile
季節の変わり目で体調をくずしやすい時ですが、目にも口にも美味しい食事をたくさん召し上がって頂いていて、元気に笑顔でsmile過ごして頂けます様にスタッフもたくさん食べて秋を一緒に迎えましょうlaughing

  • 1 / 1

PAGE TOP